*--ふう太BBS 3--*

投稿用パスを使用してます、パスは 123 です
**HOME**
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


今日は、はなの命日です
ヒロ  
はなが亡くなって早いものでもう二年が経ちます。
このホームページにリンクしてた仲間もみんな閉めちゃっているので俺もホームページを閉めようと思いましたがでもここにははなの言葉やみんなの励ましの言葉もあるので閉められませんでした
俺がどん底の時に随分励まされました
はなありがとうm(__)m
Date: 2023/06/28/08:37:04   [2299]



ご無沙汰です。
雪ん子  
お元気ですか❓
Date: 2022/07/19/17:57:53   [2296]

Re:ご無沙汰です。
ヒロ  
あまり元気でもないです
1日一日を過ごすだけでいっぱいいっぱいだよ

Date: 2022/09/07/17:10:48   [2297]

Re:ご無沙汰です。
ヒロ  
しかし今年の冬は寒くてまいるなぁ雪ん子


Date: 2023/01/28/22:19:00   [2298]



無題
雪ん子  
モミジバフウ
Date: 2019/11/29/23:14:10   [2291]

Re:無題
雪ん子  
キノボリギク
Date: 2019/12/28/11:25:38   [2293]

Re:無題
ヒロ  
凄い遅いレスだけど^^;
凄い綺麗な紅葉だな
Date: 2019/12/28/22:38:45   [2294]

Re:無題
ヒロ  
キノボリギクは花の形は野菊のようだけどやはりキク科なんだ
初めて見るけど綺麗な黄色だな(^^)
Date: 2019/12/28/22:47:16   [2295]



無題
雪ん子  
カリガネソウは、山地や原野の林縁などに生える多年草で、臭気があります。またそれが特長にもなっていて、忘れられない花になるようです。
とても丈夫な植物で20年以上、庭に植えて放任状態ですが季節が来ると名前のようなブルーのとても可憐な花を見せてくれます。
Date: 2018/09/22/10:56:33   [2289]

Re:無題
ヒロ  
カリガネソウは綺麗な青だよね(^^)
今年の夏は暑かったし台風も大きかったし
これからの夏は毎年こんな夏なのかな
しばらく体調悪くしてたもんで^^;
Date: 2018/10/07/23:14:45   [2290]



過ぎ行く夏
雪ん子  
「猛暑日」「熱帯夜」の文字が連日大手を振って闊歩し、
ヒートアイランド現象や地球温暖化が話題になった今年の夏。
人間だけでなく庭の植物たちにも厳しい季節だったように思います。余りの暑さに野草の蕾みまでは順調に育つのですが、日を追ってその蕾が茶色く枯れていくのを見ると、この暑さに耐えられないのだなぁと心を痛めていました。
全滅に近い中でも幾つか美しい花を咲かせてくれたものも
あります。

丁度 この季節、純白で可憐な(仙人草)の花。
全体が真っ白でとても涼しげです。かぐわしい香り、漂う
香りは心も落ち着きます。よくぞ開花してくれました。


Date: 2018/09/03/16:38:06   [2285]

Re:過ぎ行く夏
雪ん子  
毎年 とても元気を出させてくれる(黄蓮華升麻)
暑さにほとんどが消えてしまいました。
たったひとつだけの開花です。
有り難う・・・・・
Date: 2018/09/03/16:45:08   [2286]

Re:過ぎ行く夏
雪ん子  
(タマノカンザシ)
玄関の前の鉢に開きました。
凛とした佇まいの清楚な感じが好きです。
Date: 2018/09/03/16:48:55   [2287]

Re:過ぎ行く夏
ヒロ  
今年もうちのキレンゲショウマは蕾が黄色になって花が開かないで終わりました
うちで咲かすのは無理なのかもしれないな
タマノカンザシはうちでも咲いてるよ雪ん子(^^)
Date: 2018/09/05/22:50:59   [2288]



十万分の一の幸運
雪ん子  
日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。 残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられています。 その発生は稀であり、(特に偶然にも)それを見付けられた者には幸運が訪れるという伝説が在り。 その伝説によれば、四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しております。
携帯の待受画像にすると願いが叶うなど 様々な幸福を呼び寄せてくれるとも言われています。

我が家の庭の片隅にクローバーの群生している場所があり、
数日前四葉のクローバーを4本見つけました。
写真に撮って携帯の待受にしましたわ。
その後周辺の草刈りの時 その場所もクローバーを刈り取ってしまうというので、慌ててクローバーを摘み取ってきました。それがこの2枚です。

Date: 2018/06/29/23:58:47   [2280]

Re:十万分の一の幸運
雪ん子  
本物の四つ葉のクローバー ネックレスを作っているお嬢さんが
いらつしやるとお聞きしてすぐに依頼しました。
可愛らしいネックレスに出来上がりました。
Date: 2018/06/30/00:27:25   [2281]

Re:十万分の一の幸運
ヒロ  
気が付かなくてごめん^^;
何かいいことあるといいな雪ん子(^^)
うちのクローバーの中にも四葉ないか探したけどなかったよ

台風が無事に通過してくれてよかった
Date: 2018/07/29/07:21:31   [2282]

Re:十万分の一の幸運
雪ん子  
迷走台風の中を遠い所からおいで頂き
有り難うございました。
ウキウキするような事が無い昨今ですが
四つ葉のクローバーのお陰でとても良い事がありました。
内緒ですけれど(^_^)

Date: 2018/07/30/22:41:57   [2283]

Re:十万分の一の幸運
ヒロ  
それはよかったな(^^)
何か最近ついてなくてひとつよくなったと思ったら必ず新たに悪くなるの繰り返し
いつになったら全部よくなることやら
そんな日は来ないのかもな^^;
Date: 2018/09/01/02:06:57   [2284]



花菖蒲園めぐり
雪ん子  
山の会の例会が405回を迎えました。
北アルプス、南アルプス、中央アルプス、海外を含めての
回数です。さすがに最近は高山へ登れなくなりましたので、
近場の名所を歩いています。
今日は、今を盛りと咲く花菖蒲公園を廻り
野の花々も愛でながら2時間ほどの花巡りをしました。

ホーホケキョと鶯のさえずりを聴きながら
楽しい時間を過ごしてきました。
Date: 2018/06/14/18:46:52   [2276]

Re:花菖蒲園めぐり
雪ん子  
花菖蒲の種類は5,000種類もあるといいます。
ここは216種類10万本植えられているそうです。
この区画は野生種です。
Date: 2018/06/14/19:03:59   [2277]

Re:花菖蒲園めぐり
雪ん子  
花菖蒲は、品種によって開花時期が異なるそうで
長い期間花を楽しめます。
江戸時代から栽培が行われたと言われ、品種改良を
繰り返し沢山の色と形があります。
ここにも色とりどりの花が見られました。
Date: 2018/06/14/19:20:52   [2278]

Re:花菖蒲園めぐり
ヒロ  
遅くなりました^^;
俺には花菖蒲とアヤメの区別がつかなよ
そう言えば最近菖蒲を見に出かけてないな
もう少し気力をもたないと駄目だよな
例会の回数が405回って凄いね雪ん子
Date: 2018/06/19/23:29:39   [2279]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.50